2020 6月 - 甲府市立相川小学校

6月, 2020年

【お知らせ】「厚労省 小学校休業等対応助成金・支援金」(6月25日)

このことにつきまして、次のリンクをクリックしてご覧ください。

「厚労省 新型コロナウイルス感染症による小学校休業等対応助成金・支援金」

 

【お知らせ】「新型コロナ陽性者確認の場合の対応について」(6月19日)

「新型コロナウイルス感染症陽性者確認の場合の対応について」(6月19日)

 

【お知らせ】助けてください!~スプレーボトルが不足しています~

保護者・地域の皆様のご協力にいつも感謝をしております。消毒作業に参加された皆様からは,消毒作業用の古布もご寄付をいただき,大変助かっております。さらに今,不足をしているものがあります。それは写真のような消毒液を入れるスプレーボトルです。助けてください。皆様のご協力をお願い致します。ご寄付いただける方は担任までお願い致します。

 

【お知らせ】新しい健康チェックカードになりました!

写真のとおり,新しい健康チェックカードは首からかける形になりました。一週間の健康状態をチェックし,金曜日には学校で回収,新しいチェックカードに入れ替えます。毎週土曜日から健康チェックが始まります。お手数ですが,週末も検温,健康状態をチェックし,記入をお願い致します。来週6/8(月)には,6/6,6/7,6/8の検温の結果と健康状態,サインを忘れずにお願い致します。来週からは給食開始,短縮7校時日課が始まります。子どもたちが健康に,笑顔で登校できますよう,保護者の皆様のご理解とご協力をお願い致します。

【お知らせ】「子どものこころを守るために」(6月5日)

山梨県立こころの発達総合支援センターでは、新型コロナウイルス感染症という目には見えない病気への不安、長期に及んだ臨時休校、今も続いている外出自粛等のストレスから、子どもたちとご家族のこころを守るお手伝いとして、専門医からのメッセージや参考にしていただきたい情報の発信をしています。ぜひご家庭でもご覧いただき、ご活用いただければと思います。以下の画面をクリックしてください。

 

【お知らせ】「検温アプリ活用を断念しました」(6月4日)

保護者の皆様には、登校前の検温や健康観察にご協力いただいています。本校では、より効率的に簡便な方法で、スマホを使った「アプリによる検温報告」(ヘルステック研究所が開発)を検討し、設定を試行してきました。この期間、Zoomでアプリ開発者の説明会への参加を行い、設定などの説明を受けてきました。しかし、本校のPCシステム(Outlook2013へのメールアカウント設定)、兄弟姉妹が複数名いる家庭への対応等に課題があることが確認され、断念することになりました。

緊急連絡

ニュース

Copyright© 2010 甲府市立相川小学校 All Rights Reserved.
〒400-0014 山梨県甲府市古府中町1501番地,055-252-2409