2020-06

ニュース

【お知らせ】「厚労省 小学校休業等対応助成金・支援金」(6月25日)

このことにつきまして、次のリンクをクリックしてご覧ください。 「厚労省 新型コロナウイルス感染症による小学校休業等対応助成金・支援金」
2020.07.28
未分類

【お知らせ】「新型コロナ陽性者確認の場合の対応について」(6月19日)

「新型コロナウイルス感染症陽性者確認の場合の対応について」(6月19日)
2020.07.14
未分類

【お知らせ】助けてください!~スプレーボトルが不足しています~

保護者・地域の皆様のご協力にいつも感謝をしております。消毒作業に参加された皆様からは,消毒作業用の古布もご寄付をいただき,大変助かっております。さらに今,不足をしているものがあります。それは写真のような消毒液を入れるスプレーボトルです。助け...
未分類

【お知らせ】新しい健康チェックカードになりました!

写真のとおり,新しい健康チェックカードは首からかける形になりました。一週間の健康状態をチェックし,金曜日には学校で回収,新しいチェックカードに入れ替えます。毎週土曜日から健康チェックが始まります。お手数ですが,週末も検温,健康状態をチェック...
未分類

【お知らせ】「子どものこころを守るために」(6月5日)

山梨県立こころの発達総合支援センターでは、新型コロナウイルス感染症という目には見えない病気への不安、長期に及んだ臨時休校、今も続いている外出自粛等のストレスから、子どもたちとご家族のこころを守るお手伝いとして、専門医からのメッセージや参考に...
未分類

【お知らせ】「検温アプリ活用を断念しました」(6月4日)

保護者の皆様には、登校前の検温や健康観察にご協力いただいています。本校では、より効率的に簡便な方法で、スマホを使った「アプリによる検温報告」(ヘルステック研究所が開発)を検討し、設定を試行してきました。この期間、Zoomでアプリ開発者の説明...