2023-03

お知らせ

発達障害への理解を深めるセミナー

4月2日の「世界自閉症啓発デー」及び4月2日から8日までの「発達障害啓発週間」への取り組みの一環として本県でも「発達障害への理解を深めるセミナー」が開催されます。詳細はこちらのチラシをご覧ください。
お知らせ

「山の都親子ふれあい写生大会」のお知らせ

甲府青年会議所が開催する「第47回山の都親子ふれあい写生大会」のお知らせです。事前に描いた下絵をもとに、バスやタクシーに直接絵を描くなどのイベントです。申込み方法等、くわしいことはこちらのチラシをご覧ください。また、裏面が下絵を描くための用...
お知らせ

自転車利用者のヘルメット着用が努力義務化されます!

令和5年4月から、自転車利用時のヘルメット着用が努力義務化されます。また、保護者に対しては、児童・幼児が自転車を運転するときに、ヘルメットをかぶらせることも努力義務となります。その他、自転車の利用についての注意事項など詳しくはこちらの チラ...
お知らせ

やまなし湯るキャラデザインコンテスト

甲府青年会議所より「やまなし湯るキャラデザインコンテスト」作品募集のお知らせがありました。詳しくはこちらをご覧ください。また、学校の玄関ホールにも応募用のチラシがあります。参加をする場合はそちらを利用することもできます。
お知らせ

2023特別支援教育フォーラムIN山梨

「2023特別支援教育IN山梨」開催のお知らせです。 詳しくはこちらをご覧ください。
お知らせ

広報「少年」3月号

県警生活安全部少年・女性安全対策課広報誌3月号が届きました。 こちらをご覧ください。