2022-09

お知らせ

小学生向け電気工作体験

小学生向け電気工作体験の参加者募集のお知らせが ありました。くわしくこちらをご覧ください。
お知らせ

「歯っぴいフェスタ」のお知らせ

歯科衛生専門学校より、「歯っぴいフェスタ」(学園祭)のお知らせが届きました。詳しくはこちらをご覧ください。
お知らせ

令和4年度中北地区地域教育フォーラムの開催について

山梨県教育委員会中北教育事務所より、地域教育フォーラム開催のお知らせがありました。 参加ご希望の方は、9月20日(火)~10月18日(火)の期間に、チラシのQRコードからお申し込みいただくか、所定の参加申込書により、FAXでお申し込みくだ...
お知らせ

子育て相談窓口(かるがも)について

県教育庁生涯学習課では、子育てについての悩みや不安に対応するために、子育て相談窓口「かるがも」を設置しています。子育てのことなら何でも相談可能とのことです。詳しくはこちらをご覧ください。
お知らせ

不登校とどう向き合うか

甲府 不登校を考える親の会から,講演会・グループワークのお知らせがありましたのでご紹介します。 案内チラシ
お知らせ

青少年のインターネット利用環境づくりフォーラムin山梨

内閣府主催の「青少年のインターネット利用環境づくりフォーラム」が甲府で開催されます。 詳しくはこちらをご覧ください。
お知らせ

広報「少年」9月号

県警生活安全部少年・女性安全対策課広報誌8月号が届きました。こちらをご覧ください。