2023-01

お知らせ

県民大行動ニュース

教育県民大行動実行委員会より「県民大行動ニュース」が届きました。 こちらをご覧ください。
お知らせ

講演会のご案内

山梨県PTA協議会より、講演会のご案内です。 詳しくはこちらをご覧ください。
お知らせ

不登校を考える親の会

標記の会についてのお知らせです。こちらをご覧ください。
お知らせ

地域の小正月行事に参加して

総合的な学習の時間の中で、相川小学校の3年生以上の児童は地域の小正月行事について学習しました。その学習をもとに、多くの子どもたちが地域の小正月行事に参加してくれました。 子どもたちの感想の一部ですが、ご紹介させていただきます。是非ご覧くだ...
お知らせ

不登校の子どもを支える保護者のための情報交換会

山梨大学教育学部附属教育実践総合センター主催で標記の会が実施されます。不登校のお子さんを持つ保護者の方が、子育ての中で感じる様々な思いを語り合うことで、保護者間の相互支援を促進することを目指す会とのことです。 詳しくはこちらをご覧ください...
お知らせ

第1回ベースボールきっずフェスタINこうふ

山梨県高等学校野球連盟主催のイベントのお知らせです。 こちらをご覧ください。
お知らせ

広報「少年」1月号

県警生活安全部少年・女性安全対策課広報誌1月号が届きました。 こちらをご覧ください。
お知らせ

親子防災教室の開催

甲府市より、地域防災力の向上の一環として、親子防災教室を開催するお知らせが届きました。 申込み等、詳細につきましてはこちらをご覧ください。
お知らせ

救急外来・救急車の利用についての協力依頼

厚生労働省及び関係機関より、医療ひっ迫を回避するための協力のお願いがきました。 詳しくはこちらをご覧ください。
お知らせ

新型コロナ感染症による小学校休業等対応助成金・支援金について

標記の件について、保護者の皆様への周知依頼がありましたので、関係資料を掲載いたします。 詳細はこちらをご覧ください。