2020 9月 - 甲府市立相川小学校

9月, 2020年

【お知らせ】「教育相談窓口のご案内」(9月16日)

甲府市教育委員会より「自立支援カウンセラー」による教育相談窓口の案内がありました。家庭と学校、そして、このような関係機関が連携していくことも有効です。なお、この案内については、家庭数で配付しました。

「教育相談窓口のご案内」

【お知らせ】「文部科学大臣メッセージ」(9月8日)

文部科学省では、新型コロナウイルス感染症に関する差別・偏見の防止に向けて、文部科学大臣メッセージを発表しました。

以下をクリックしてご覧ください。

バナー大

【お知らせ】「ちかさとナビ・NHK記事より」(9月7日)

新型コロナウイルス感染症によるクラスターが発生した小学校で、差別や中傷を心配した学校が、授業再開の初日に何を子供たちに語ったのでしょうか。本校でも大変に参考になる取組が、紹介されている記事です。保護者の皆様にもご覧いただきたい記事として紹介させていただきます。

ちかさとナビ・NHK「クラスターの学校再開 先生は何を語ったのか」

*なお、リンクについては事前にNHKより許可を得ています。該当記事の掲載場所は、トップページ下部の「もっと見る」をクリックしてください。

緊急連絡

ニュース

Copyright© 2010 甲府市立相川小学校 All Rights Reserved.
〒400-0014 山梨県甲府市古府中町1501番地,055-252-2409