2021-06

お知らせ

「第1回 大村賞募集案内」(6月28日)

山梨県立科学館主催では、第1回大村賞を開催します。今回のテーマは、「新型コロナの予防を進んで取り組みたくなる方法」です。マスクの着用やアルコール消毒を楽しんで取り組めるようなアイデア・発明の研究報告を募集します。わかったら夏休み中に取り組ん...
お知らせ

広報「少年6月号」(6月23日)

山梨県警察本部生活安全部・女性安全対策課が作成した広報「少年」(6月号)です。 広報「少年」(6月号)
お知らせ

「信玄公生誕500年子ども歴史教室」(6月18日)

甲府市教育委員会教育部生涯学習室歴史文化財課より標記の催しの案内がありました。武田信玄公や武田神社は、本校の子どもたちにとっては比較的身近な存在です。ぜひこの機会に、武田信玄公について興味をもって学んでほしいと思います。以下をクリックして案...
お知らせ

「不審者初期対応」(6月14日)

先週も不審者情報をメールで配信し,注意喚起をしたところですが,もし不審者を見かけたり,児童が不審者に声をかけられたり,付きまとわれたり,写真を撮られたりするような事案が発生した場合,または実害がない場合でも,ためらうことなく,すぐに110番...
お知らせ

「子育て相談総合窓口 かるがも」(6月9日)

このことにつきまして、山梨県教育庁生涯学習課より案内が届きましたので、お知らせします。 「子育て相談総合窓口 かるがも」
お知らせ

「思春期の子どもと向き合う保護者のためのセミナー」(6月1日)

山梨県教育委員会より、標記セミナーの開催案内が入りましたのでお知らせします。 「思春期の子どもと向き合う保護者のためのセミナー」
2021.06.04